2022年度のお絵描きを振り返る【お絵描きアップデート情報ver1.2】

 

液タブ買ってからまだ一年なんですか!?

 

もうすっかり手に馴染んでるのでまさか買ったの一年前とは…ビックリですね。

 

というわけで今年度の振り返りとなります。要するに昔の絵を見て「俺氏絵上達しすぎwww」と言うためのアレです。クソスレですね。行きましょう

 

 

f:id:nabehuki_3:20230331133519j:image

こちらが今年度最初期の絵です。5月くらいのやつ。お腹描くのハマってた時期。え、まぞく二期からそんなに経ってるんですか!?

 

いや俺氏普通に絵上手くなってるな…

 

この頃の塗りはまだツヤツヤしてますね。マイブームだった気がします。グリザイユ画法始めたてだからいっぱい影とか光とか付けてたんだっけね。

 

まぞくなー、描きたい気持ちはあるんだけど、(まだ明かされてないことが絶対ある…)と思うと二次創作しにくい体質。あとシャミ桃は公式が強すぎて妄想が現実になりかねん…🫠

 

f:id:nabehuki_3:20230331202911j:image

 

七年経っても変わらないうちの代理人

 

今見ても可愛いな、これ

 

デフォルメ最近頑張りたいと思ってるんですよね。今見返していったらいろいろヒントあるかも

 


f:id:nabehuki_3:20230331202914j:image

 

初めて4桁いいねいただいてビビりました。

 

今見るとツッコミどころ満載だなあとは思いますが、目のキラキラ感はいいなあ


f:id:nabehuki_3:20230331202919j:image

 

4桁いいねでビビってたら4000いって腰抜かしました

 

実際いいなあこれ、髪の感じがお気に入りです。あとシャミ子のスカートの掴みシワが上手いな…(自画自賛)

 

しわの描きかた、なんもわからないままだ───


f:id:nabehuki_3:20230331202924j:image

 

オリジナル絵は割となんでも気に入ってます

 

廃墟の背景めちゃんこ力入れたなあ、また廃墟描きたいな……


f:id:nabehuki_3:20230331202928j:image

 

無事ぼ虹堕ち

 

最高のカップリングをありがとう……

 

細かい髪を描くの楽しいんだけど自分の絵柄に合わないんだよなあ。でもたまには描きたい。ぐぬぬ


f:id:nabehuki_3:20230331202931p:image

 

一番最近のぼ虹

 

最近やっとグラデーションマップのいい感じの使い方を掴めてきた気がします。やっと絵柄が安定する予感…!(多分気のせい)

 

結局ずっとグリザイユ画法を続けてます。影とか色合いとか一つに集中してやりやすいのでシングルタスカーにはおすすめ。

 

f:id:nabehuki_3:20230331204920p:image

 

そして今日の。今年度の総決算としてかなり力入れました

 

せっかくなので途中経過でも

 

f:id:nabehuki_3:20230331205339p:image

 

これは下書きです


f:id:nabehuki_3:20230331205343p:image

 

グレーに塗ってみたやつ

 


f:id:nabehuki_3:20230331205354p:image

 

プロトタイプ。この頃は夕方にしてみようかなとかやってました。でもやっぱり晴れやかな青空の下にいて欲しかったので没

 

あと観覧車が安っぽすぎるね、アンバランスだ

 

f:id:nabehuki_3:20230331204920p:image

 

そして完成系がこれ

 

観覧車の集中線っぷりが視線誘導的にむずかしくて、風船を飛ばすことでなんとかヨシナちゃんに視線が届くようにしてみました。元ネタ的にも風船あるし、我ながらいいアイデア

 

この絵に込めた想いに関しては、ここで語ることではないと思うので割愛します。

 

 

 

 

年度初めから改めて見ると普通に成長を感じて偉いですね。偉いぞ。偉いと言いなさい。

 

 

 

さて、私ごとではございますが、明日から実は新生活となりまして、生活周期がガラリと変わります。

 

おそらくと言うか間違いなく…これまでより忙しくなります。なので描く時間は減る…

 

 

 

減る…けど出す絵は減らしたくないな…!

 

とは思っております。お絵描きはずっと頑張りたいし、まだまだ自分の描きたいを達成できていないと思っているので、もっともっと勉強し続けます。好きな歌詞「努力人の倍 それくらい しなきゃ作れない」を体現したい。

 

頑張ります。

 

ゼルダが出るまでは。

 

 

 

 

 

ゼルダが出るまでは!

 

 

 

 

 

 

新生活…正直めちゃんこ不安だけど、頑張りますので応援していただければ幸いです。

 

おわり