いざ「明るい廃墟」!#まいまい東海 のツアーに参加してきたぞ!!

 

 

※規約上、今回の廃墟は名前や地名が出せません。あくまで「まいまい東海ツアー」内で立ち入らせていただいた「某廃墟」という扱いでお願いします。また通常こちらの敷地内への立ち入りは禁じられております。もし場所を特定されましても無断侵入などはお控えください。(ちゃんと通報されます。)

 

皆様は廃墟と聞いて暗いイメージを持つかもしれません。事故…心霊…危険………いわくつきだから廃墟なのか、廃墟だからいわくつきなのか……

 

しかし!今回お邪魔したこちらの某廃墟、その謳い文句はなんと「明るい廃墟」!どういう廃墟かと言いますと……

 

f:id:nabehuki_3:20221219191107j:image

 

これ!!(露骨なサムネ用)

 

自然の光が温かく、なんとも神秘的でいいですね!!!

 

しかし別に実際の明るさから明るい廃墟と言われているわけではなく、その歴史に暗い影がないからこその明るい廃墟なのです。つまりコワクナイヨ。

 

そのあたりの詳しい話はしませんが、今回は施設内の写真をいくつか見ながらツアーの感想などを書いていきます。

 

 

 

f:id:nabehuki_3:20221219192141j:image
f:id:nabehuki_3:20221219192145j:image

 

まずは寮として使われていた建物から入っていきました。入り口には錆びた看板がご案内。この時点で雰囲気良すぎでテンションぶち上がりますわよ。

 

f:id:nabehuki_3:20221220062203j:image
f:id:nabehuki_3:20221220062206j:image
f:id:nabehuki_3:20221220062210j:image

 

各自持参の懐中電灯を照らしながら中を見学。もうね、懐中電灯ってだけでいいよね。ちなみに100均で買う時に電気ランタンを見つけて、これ持ってたらめちゃ探検者っぽくね!?と悩みましたがどちらかというと盗掘者っぽくて辞めました。

 

f:id:nabehuki_3:20221220062248j:image

f:id:nabehuki_3:20221220063004j:image

 

右上の光は何かと言いますと、屋根の破けた隙間から太陽光が差しております。素敵!

 

f:id:nabehuki_3:20221220062617j:image
f:id:nabehuki_3:20221220062620j:image
f:id:nabehuki_3:20221220062623j:image

 

続いての建物。敷地内にたくさん建物があったので色々と見学させていただいております。

 

ちなみにこのあたりからマジで寒くなってきて手がかじかみまくっております。カイロをお手玉しながらの撮影でした。

 

f:id:nabehuki_3:20221220062756j:image

 

こんなTHE廃墟みたいな建物にも入ることが出来ました。外観でわかる最高なやつ。

 

なお内観の写真は手がかじかみすぎてブレッブレのため没です………

 

f:id:nabehuki_3:20221220063158j:image

 

さてとうとう目玉の工場施設の廃墟です。


f:id:nabehuki_3:20221220063201j:image
f:id:nabehuki_3:20221220063207j:image
f:id:nabehuki_3:20221220063211j:image
f:id:nabehuki_3:20221220063204j:image

f:id:nabehuki_3:20221220063543j:image

 

う、うおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

こ、こんな、写真やイラストでしか見れないような、見事な自然と建物の融合、

 

生で見ちゃっていいんすかあああああああああ!!!?!?!?

 

最高すぎるな……

 

f:id:nabehuki_3:20221220063759j:image

 

ちなみに外から見たらこんな感じ。いやこんな建物普通入っちゃダメだよ。マジで感謝だ………

 

こんなの崩壊したら2度と来れない場所ですよ。雨風でドカーンと崩れて何の不思議もないですからね。

 

f:id:nabehuki_3:20221220063920j:image
f:id:nabehuki_3:20221220063924j:image

 

他にもこんな施設に突入。この暗さ、落ち着きますね。

 

f:id:nabehuki_3:20221220064057j:image
f:id:nabehuki_3:20221220064101j:image

 

一通り見たのち、もう一回例の場所を見学して参りました。斜めにすると動きが出て迫力が生まれる。お絵描き勉強しててよかった。

 

以上でツアーはおしまいです。

 

今回は文章少なめ写真多めでしたが、廃墟の魅力が十分伝わるような良い写真ばかり撮れたのでちょうど良かったかも。

 

いやあほんと!

 

最高のツアーをありがとう………!!

 

 

 

 

…?

 

 

 

 

 

あ、オチはないです。お疲れ様でした。