オタク~~~~~廃墟つくろ~~~~~~~~~~~【Cloud Gardens】

 

オタク~~~~~~人間の滅びた世界つくろ♡

 

最近ちょっとツイッターで面白そうなゲームリリースをいいねしたところ、無限にTLにゲームの情報が流れてくるようになってきます。

 

そしてこのたび「Cloud Gardens」というゲームのセールが目に入ったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

こ、これは・・・・・・!!!

 

私のために開発されたゲームでは???(???)

 

というくらいドンピシャだったので光の速さで買いました。

 

ゲーム内容としては、決められた量の植物で箱庭を埋めるパズルモードと、自由にものを置いて廃墟を作り楽しむクリエイティブモードがあります。そしてパズルモードをクリアするごとにクリエイティブモードで使える素材が増えていくって寸法ですね。

 

遊び方はまずステージの好きな場所に植物の種を植えて、その周りに人工物を置いていくことで植物の成長が促進されていき、成長しきるとまた種を産むのでそれを回収して植えていく・・・みたいな感じです。ツタとかコケらしきものが建物に沿って成長していくのは非常によく出来ていて満足度がとても高い。

 

最初に個人的残念点だけ言っておくと・・・このパズルモードがけっこうなボリュームなんですよね。全クリしてからクリエイティブやろうと思ってるんですが、まだ終わりが見えない。

 

あとこのパズルモードはクリア条件のためにものを置く必要があって、自由度は低いです。クリアできなかったらどれだけ気にいった配置にできたとしてもやり直しになります・・・この二点だけは惜しい。

 

しかし、しかしだオタク諸君。これを見てくれ。

 




こんなん「良い」に決まってるだろ!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで無限に写真を撮って遊んでおります。廃墟描く時のイメージ作りにも一役買うので絵描きは必須と言っても過言ではないです。今は廃墟描いてない人も、これを買うか廃墟を描くか、どちらが先かという些細な問題でしかないことは明らかでしょう。買え。

 

なんと今なら40%オフです。このブログの投稿からだいたいあと24時間以内であれば40%オフです。買え。

 

買えーーーーーーーッッッッ

 

そして君だけの廃墟を見せてくれーーーーーーーーッッッッ!!!!!!

 

はぁはぁ

 

買え。

 

store.steampowered.com

 

 

なおセールはしてませんがスイッチとかでも遊べるそうです。